ほんと!?②

ここでいきなりですが〇・×クイズ!

一度治療した歯は、もう虫歯にならない!

虫歯にはならないと思った人は 『〇』

またなる事もあると思った人は 『×』

正解は・・・








『×』またなる事がある でした。

過去に治療したところが

また虫歯になってしまうことを

【二次う蝕】と言います。

つめ物や、被せた冠(かん)のまわりから

再発する虫歯のことなんです!

こうした虫歯を防ぐには、

毎日の正しい歯磨きがかかせません!!

正しい歯磨きの仕方は、

衛生士さんがやさしく丁寧に

教えてくれますよ♪

そして年に2~3回は

歯科医院で定期的に健診を受け、

歯の健康を守りましょう!

最後までお読みいただき
      ありがとうございました        R

Comments are closed.