健康診断へ!

年に一度、年末になると必ず健康診断を受けに行きます。

今年も行けるメンバーだけ健診へ行ってきました。

身長・体重、血液検査に心電図。聴力検査に視力検査。

いろりろと受けてきました!

採血のとき、利き腕ではなく、逆の腕で採ることが多いみたいなんですが、

私は毎回利き腕。どっちも血管が見つけづらいみたいで、毎回探すのに時間がかかってます。

そして採血開始から修了までずっと直視。

なんでだか見てしまうんですよね(^-^;)

健診で苦手なものが一つ。

それは心電図。仰向けに寝ることが苦手で、心電図の最中気持ちが悪くなり、

むずむず動いてしまうんです。そして何度も取り直し。申し訳ない・・・。

でも昔から心電図だけは本当に苦手で、一発でOKになったことが無いんですよ。

どうしものか・・・。みんなに聞くと、「ふつうに一回で終わるよ!」って・・・。

いつか一発OKになれるよう、仰向けに寝る練習でも始めてみようかな。

Comments are closed.