教習所③

第2段階に入り、路上教習が始まっています!

路上での運転は、本当に緊張するよー(>o<;) ハンドルを握っていると、 手汗がひどくて滑りそうになっちゃうんですよ! だから信号で止まるたびに拭いて拭いて。 路上教習で苦戦していることがいくつかあるんですが、 一つは路駐の車をよけること! やる事、気にすることが多すぎて軽いパニックに(苦笑) 車間の間隔もまだ身についてないので、 よけ過ぎたり、近すぎたりで大変です。 路駐が無くなればスムーズに行けるのになぁ・・・とつくづく思ってしまいした。 あともう一つが信号。 初めの2~3回は、信号が変わるタイミングが分からず、 黄色信号になり、悩んだ挙句に停止した位置が横断歩道のど真ん中。 判断力の無さに自分でも呆れました。 「横断歩道の信号を見ているといいよ」と教えていただきチャレンジ! ところが、横断歩道専用の信号機が点滅してからどのぐらいでこっちのが 変わるのかが分からず、点滅したからスピードを下げたら、 なかなか黄色に変わらず、通過できてしまったり。 距離と、信号のタイミングがつかめない・・・。 本当に運転は難しいですね。 とにかく事故がないよう、集中して頑張ります!

Comments are closed.